かぜやインフルエンザなど季節性の感染症や発熱、下痢、腹痛などの急性疾患から高血圧、糖尿病や脂質異常症などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで幅広く内科疾患を診療しております。
エコー、MRI、CTにより頭部から腹部の画像診断ができます。
寝たきりなどで通院が困難な患者様には訪問診療も行っています。
地域のかかりつけ医として患者様に寄り添う医療を提供して参ります ので健康上の不安やお薬のことなどお気軽にご相談ください。


work

院長 : 松本 昌之

日本消化器学会専門医
日本内科学会認定医
日本肝臓学会所属
日本医師会認定産業医

健康診断

・特定健診
・後期高齢者医療健康診査
受診券、特定健診個人票、保険証をご持参下さい。
・大阪市がん検診
大腸がん検診、肺がん検診
・雇用時健診
雇い入れ時に行う健診です。検査項目を事前に確認して下さい。
・定期健診
従業員の方が1年に1回、定期的に行う健診です。年齢により検査項目が異なります。

予防接種

インフルエンザ、肺炎球菌、帯状疱疹、麻疹、風疹など










胃カメラ

鼻からの胃カメラも可能です。
口から胃カメラを通すより苦痛や吐き気が少ないです。
胸やけ、おなかの痛みなどの症状がある場合や、症状がなくても胃がんなどの早期発見のために検査ができます。






大腸CT検査

大腸がんやポリープの検出が可能です。内視鏡検査と比べて多量の下剤を飲む必要がなく、短時間で検査が終わります。




禁煙外来

医師が、あなたの喫煙歴をきちんと把握した上で、禁煙補助薬の処方、治療の経過を見守ってくれます。禁煙中の症状( 離脱症状)が起こっても、診察で相談できるので、うまく続けていくことができます。条件を満たせば、健康保険等を使って禁煙治療ができます。

睡眠時無呼吸症候群検査

睡眠時無呼吸症候群とは睡眠中に無呼吸状態が繰り返される病気であり、疲労感や集中力の低下などの症状が起こる場合があります。ご自宅での簡易検査や治療をお手伝いします。


プラセンタ注射

プラセンタとはヒト胎盤から抽出した医療用医薬品です。

・効能
肝臓病、アレルギー疾患(アトピー、喘息など)自律神経失調、更年期障害、美白、しみ、しわ、肌荒れ、そばかす、皮膚の老化防止などの効果があります。
・投与方法
筋肉注射、皮下注射を1~2週に1回程度投与
・費用
健康保険適用は肝機能障害だけです。
その他は自費にて1アンプル2,000円です。

内蔵脂肪CT検査
(ファットスキャン)

内臓脂肪を測定してみましょう!

・内蔵脂肪CT検査について
CTでの撮影により正確な内臓脂肪量よ皮下脂肪量が測定可能。
・内蔵脂肪CT検査を単独で
 希望の場合
料金:1回2,000円(自費診察)
検査時間:5分程度
※受診時の疾患によりCT検査が保険適用になる場合もあります。
その場合は医師よりご説明いたします。